2023.12.8

首が痛い、姿勢がめちゃくちゃ悪くなっている。地味な服着て仕事に行く、会社のドリンクバーに梅昆布茶が入ってにっこりしながら飲んでる。介護の時給と今のバイト先の時給はそんなに変わらない。パソコンの前に座って座って梅昆布茶のんでる時間と、人の生…

2023.12.4

どうしてもだめな日があって、もう泣きたくなったりする、それが今日で大人だから、泣かずにうどんを茹でたら食べすぎた。色んな味にしたりして、工夫してるとまだ大丈夫という感じがする。 昼間に予定がない日は寝てるうさぎを見てる。うさぎの寝ぼけてる顔…

2023.10.22

じゃがいもをかつお出汁で茹でて塩かけたらおいしい。それが今日の夕飯。昼間は外出、近所でお祭りしてた。ダンスチームみたいにお揃いのりぼんした女の子たちが歩いてた、本当にダンスチームかもしれないし、ただの流行かもしれない。 早く引っ越ししたいか…

2023.8.30

東京に帰ってきた!ベアーズとハウスどうもありがとう。遊んでくれた人たちも。いい音楽たくさん聴けてよかったなー。こんなにかっこいい音楽がこの世にあると思うと勇気でる。 サービスエリアでアホみたいに弁当食べた。吉田健一の食べ物エッセイ持っていっ…

2023.8.18

在宅仕事1ヶ月でみるみる膝が痩せて、年齢を感じている。家にいられるのは最高。家にはずっと私といて欲しい。家にいて、好きなだけ寝ていられたらいいのになー、それは無理な気がするけど、スピリチュアル的にいうと引き寄せられるらしい、どんなことでも…

2023.6.14

今日は母の誕生日。朝目がピカピカに覚めて、お弁当を作るなどした。前にもこんな日があったような気がする。母にLINE、スタンプの返信。この間、うさぎの毛玉をとっていたら一部禿げてしまった。それ以降、抱き上げると噛まれる。噛む力が弱々しくて本当に…

2023.6.7

登録した転職会社からめちゃくちゃ電話がかかってくるけど、無視してる。働いていない誕生日はとてもよい。 今日は大森野鳥公園に行った。双眼鏡を借りて鳥を見た。多分、アオサギの子供を見た。双眼鏡で野鳥を見たのは初めてで嬉しい。カワウもいたし、カル…

2023.5.8

うさぎ、元気すぎる。朝起きたらハイポジのCDがぼろぼろになってた。昨日はjagz。早く飽きてね…まじで…。 体調が悪い。バディ・ホリーきいとったらなんか泣けた。昨日、夕飯食べに行ったらテレビでミナミの帝王やってた。竹内力とバディ・ホリー似てない?と…

2023.4.27

犬と犬にそっくりな女の人が散歩していた。仕事失敗して悲しい。インターネットに読み込めないcdを歯磨き粉で磨けば読み込めるようになると書いてあって、実行したけどきけんかった。情弱としか言いようがない。絶対にやらないようにしましょうとも書いてあ…

2023.4.25

3年使ってる100均のイヤホンを落としてしまった。とても気に入っていて壊れたら葬式しようと決めていたのに、落としてしまうなんて悲しい。ということを人に話したら、生前葬したらと言われた。壊れているかわからないイヤホンの生前葬。イヤホンは毎日使っ…

2023.4.15

悲しんでばかりもいられないし、ずっと悲しめない、そんなのは疲れる。今日は友達と遊んで、また友達の家に向かっている。 電車に乗るのが好きだ。夜は動かないし。夜行バスはぐったりする。寝台特急でもそうなると思う。家で寝るのが好きすぎる。別に公園と…

2023.4.12

数年ぶりに遅刻するほどの寝坊をして落ち込んでいる。仕事にならないから会社は早退した。何日か前から胃が痛い。あまり人に迷惑をかけたくないと思えば思うほど失敗してしまう。 私がたまに煙草吸ってる、椿の木の下のベンチで子供が母親に駄々をこねていた…

2023.4.10

ポニョと二日間ライブした。 遊んでくれた人たち、楽しい週末になりました。ありがとう。 友達の家に行くために2時間くらい鈍行電車に乗って、何時間も電車に乗ってライブを見たりやったりしていた日々を思い出した。その時に住んでた家の裏に神社があって、…

2023.2

鬱病の薬のおかげでかなり色々なことができるようになった。一年ぶりに掃除をした。一年掃除しないと家はゴミ屋敷になる。部屋が片付いたから、うさぎは放し飼いにした。うさぎは話せないから嬉しいか分からないけど部屋を走り回ってる。スタジオ練習中に発…

2023.2.7

最近は元気。鬱病の薬を飲んでるから。半年ぶりにスーパーで買い物をして料理をした。バンドも楽しいし、ピアノも弾ける。そのうちまた本も読めるようになるかもしれない。外出を楽しんだりとかも。 うさぎも元気。4月8日超久しぶりに東京で一人でライブする…

2022.12.6

100%冬になった。うさぎは冬毛になって私はダウンを着ている。実家の猫や犬も冬毛になるかもしれない。公園で亀を見なくなったから冬眠しているのかもしれない。 今日は公園でゴイサギを見た。いつか見たいと思っていたからすごく嬉しい。写真で見たように横…

2022.10.25

最近、犬を見ない。犬と生活リズムが違うのかもしれない。うさぎは毎日見ている。ブーとかプーとか鳴くから可愛い。 半チャーハンのお母さんとベルばら展に行き、岡本太郎展に行った。どちらもよく知らないけど、行ってみると楽しいし明るい気分になった。お…

2022.8.13

朝早起きした。雨やばい。 電車とまってピアノ教室遅刻した。緊張してわからないことをわからないと言えなかった。次回はちゃんと質問したい。 半チャと合流。カレー食べて昼寝。 起きたら22時半だった。 飽きるまでピアノ練習日記録音する。 https://m.soun…

2022.8.10

朝寝坊した。最悪。うさぎの世話して駅まで走って仕事。今年も日に焼けてバカンス帰りのような見た目になっている。 電車の中は涼しい。家の中も。 薪って言葉を忘れて、滝と言った。なんで薪の話をしたかったのか忘れた。外は暑すぎる。 公園の日陰でカラス…

2022.最近

週末は半チャーハンのお母さんと野球観戦に行った。球場は涼しくて試合の途中で花火が上がった。カープは負けたけど、野球のルールはよくわからないから特に悔しくはない。 うさぎが2匹になった。2倍かわいい。名前はロゼッタちゃんにした。死んでるんじゃな…

2022.7.14

朝仕事。休憩中にネカフェ行った。ドリンクバーのオニオンスープ6杯のんだらドキドキがとまらなくなった。明日は久しぶりに服を買いに行きたい。 健康にいい油(オメガ3)高すぎて悲しくなった。健康は金か時間がかかる。虚しい。健康にいい油は買わずに本を3…

2022.7.12

半チャーハンのベースケースがカビたので洗った。大きいものを風呂でガシガシと洗うのは気持ちがいい。 今年はカワセミを5回くらい見た。鷺はあまり見ない。坂の上に住んでいたとき、近くの池が鷺が住んでいた。 週末スタジオでキーボードのドレミの位置をや…

2022.7.8

朝仕事。 お昼ごはん食べすぎた。喫茶店よって帰宅。 やばいと思ったけど、東京23区全部言ったら落ち着いた。足立区が思い出せなかった。夕飯はとうもろこしが入ったチヂミを作った。本当はかき揚げが食べたかったけど、揚げ物するのはめちゃめちゃ気合が必…

2022.6.2

朝4時にうさぎが騒いだから目が覚めた。反応すると癖になるらしいから無視して二度寝。 仕事。慌てていたら階段から落ちた。 落ちたところを人に見られて心配された。恥ずかしい。慌てるとろくなことがない。 帰りの電車につり革で懸垂している人がいた。降…

2022.5.31

生き物の気持ちのことを考えている。 家が動物園みたいになればいいと思うけど、動物園にいる動物がどういう気持ちなのかはわからない。動物園のマレーグマは多分ストレスでずっとウロウロしている。 朝ギターを弾いたら、同じ部屋にいるうさぎがジャンプし…

2022.5.30

朝早起きした。なんか元気。漫画整理した。 バケツでごはんでてきて嬉しい。 昼寝して仕事。めっちゃ元気。半チャーハンとお茶。駅までの道の掃除機なくなった。寂しい。反復横とびしながら帰った。夜もめっちゃ元気。家の中で踊った。今日は絶対に夜更しし…

2022.5.29

生活でぐったりしている。 そんなことよりでかい水槽で魚飼いたい。 今はうさぎを飼ってる。今日はれいちゃんと展示をみた。帰りの電車に蜂がいてざわざわしていた。 その電車に小宮もいた。 ざわざわしていたけど小宮は窓の外見てた。

2022.5.24

手取りが10万円きった。意味がわからない。 道を歩いてるとき咳した勢いでマスクの中にゲボでた。意味わからなすぎて笑った。

2022.3.27-30

27日 海辺のニューゴリラスタジオ。下北沢のスタジオはドリンクバーあってすごい。ジンジャーエールのんだ。友達とバンドができて嬉しい。焼き鳥食べて解散。28日 仁太くんと遊んだ。 普段行かんような場所に沢山行けて面白かった。本買って歩いてカレー食べ…

2022.3.26

やば辛さ。 半ャについてきてもらって、キャサリン・ブラッドフォードの展示。行きたい景色ばかりだった。 神保町いって、お茶して本屋寄ったけどなにも買わずバイト。もし未来マシンがあったら人造人間になって、めちゃめちゃ速く走るババアになりたい。都…