2021.12.7

年末年始、7日間も休みがとれたからアクア・トトぎふに行くことにした。

子供の頃、父の趣味で淡水魚を飼っていた。わたしはオスカーの稚魚を3匹買ってもらったけど、全部アロワナに食べたれて悲しかったことを時々思い出す。いつの間にかアロワナもいなくなっていた。父が飽きたんだと思う。父は色んな生き物を買ってきては飽きて母が世話していた。生き物に触るのは怖いけど魚は触らなくていいし、大きいから最高。

 

アクア・トトぎふには図鑑で見て憧れていたオーストラリア・ハイギョがいるらしいからすごく楽しみ。ついでに岐阜にいる親戚にも会うことにした。12歳まで愛知県ですごしたけど、山口県に引っ越してからは一度も行ってない気がする。

 

とにかくとても楽しみだ!子供の頃に父と通っていたスケートパークにも行きたい!