2023.4.15

悲しんでばかりもいられないし、ずっと悲しめない、そんなのは疲れる。今日は友達と遊んで、また友達の家に向かっている。

電車に乗るのが好きだ。夜は動かないし。夜行バスはぐったりする。寝台特急でもそうなると思う。家で寝るのが好きすぎる。別に公園とかでもいいけど、夜中の電車とかバスとか、寝ているときに逃げ出せないのは怖い。

外泊するときは、うさぎが元気か心配だけど、彼らはうんと若いから大丈夫だと思いたい。うさぎたちも私達も、最初はすごく険悪だったけど、今では二匹ずっと一緒にいるし、私と半チャーハンにも慣れてくれた。相性最悪で誰か怪我したりすることもなく、少しずつお互いのことが気にならなくなっていっている。毎日が続くから。