2023.6.14

今日は母の誕生日。朝目がピカピカに覚めて、お弁当を作るなどした。前にもこんな日があったような気がする。母にLINE、スタンプの返信。この間、うさぎの毛玉をとっていたら一部禿げてしまった。それ以降、抱き上げると噛まれる。噛む力が弱々しくて本当に優しい。毛が生えるスプレーをかけるために抱き上げないといけないから毎日怖い思いをしているんだろう。毛玉があると皮膚病になるという情報をみて必死に毛玉をとっていた私が悪い。

近所に一杯ひっかけにいく、胃が痛くて早々に退散。悲しいことばかりではない。仕事をやめて、エッセイくらいなら読めるようになったし、買い物のついでにプリンを買う余裕ができた。人に会う前に化粧をしたりもできるし、鬱がよくなっているといいんだけど。